--.--.----:--


2007.06.2320:51

馬鈴薯

ゆうかぼぶぱぱです。今日は、食べ物の話をひとつ・・・・・・。
静岡といえば、お茶・みかん・うなぎなどが有名ですが
ここでひとつ、外せないのが知る人ぞ知る
IMG_1210.jpg

三方ヶ原の馬鈴薯でございます。
IMG_1211.jpg

三方ヶ原といえば、浜松市で古くは徳川家康と武田信玄が戦ったところとして知られているのですが、ここの馬鈴薯は最高にうまいです。
馬鈴薯といえば、北海道が有名ですがここの馬鈴薯も通の方々には相当有名らしいです。何しろきれいな馬鈴薯です。またでんぷん質が多く、ホクホク感はたまりません。
実際、おとといから「ふかしてそのまま」→「ポテトサラダ」→「ポテトグラタン」と食しましたが、どれもうまいです。

ただ5キロほど注文してしまい、しばらくジャガイモ三昧です。明日は、コロッケの予定です。

ちなみに、長男にも少しおすそ分けしました。次の日から、目の前にジャガイモが出てくるだけで、よだれが口からたれてます。

コメントの投稿

非公開コメント

三島時代に三島のじゃが芋が美味しい!と思ったが三方原(浜松)のじゃが芋も美味!!
手間はかかるが皮付きを大きめに切って素揚げし、鶏手羽と一緒に甘酢で煮てごらん!最高~♪母乳が終わったら片手にビールで…(笑い)
 いずれ日向夏の映像も拝見致したい。
パパ様、お忙しいとは存じますが「日向夏」も見せて~(^人^)

モネ姫さま

かなりのご無沙汰です。先日はママがお世話になりました。本日ジャガイモメニュー5日連続の記録達成です。しかし、意外とあきません。旬のものを旬の時期に食べるというのはいいもんですね。

日向夏は、時期は今年は過ぎてしまったので、来年に期待してください。
プロフィール

ゆうかぼぶぱぱ&まま

Author:ゆうかぼぶぱぱ&まま
長女

2007年3月2日生まれ
               
ボブ
2004年11月26日生まれ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
ベビベビ点取り占い
FC2カウンター
